Lower Manhattan

ニューヨークでは 移動に便利なので 息子夫妻の住むジャージーシティではなく マンハッタンに ホテルを用意してくれました。金融街のウォールストリートにあるこのハイアット系のAndazというホテル、静かで快適です。最近、日本にもできたとのこと。

ホテル側がアップグレードをしてくれたようで きっと親孝行な息子夫妻だと感動して、大サービスしてくれたのかもしれません。角部屋のスィートです。






とにかく広い!空気がきれい!美味しいコーヒーがいつもロビーに用意してあり、落ちついたデザイナーホテルのような感覚です。

昨日は ほぼ1日美術館巡り、本日は、新しくなったNYの様々な場所を息子がガイドしてくれて この3日間は本当によく歩きました。明日、夜の便でバンクーバーに戻ります。

後日、アトランタの未更新記事、NY巡りなど 画像を整理して更新したいと思います。アメリカの食事のイメージがかわり、ヘルシーでおいしいものをアトランタでもNYでも楽しみました。これについてもいずれまた。

NYは、とても印象的な街で40年前は父が仕事の関係で半年余り滞在していましたし、妹夫妻も20年余り住んでいたので、子供達も私達も何度か来ています。その後、息子夫妻も20年近く住んでいるので、何かとご縁のある街になりました。