吾妻山

*お奨めスポット*
アメリカ旅篇ちょっと中断してお奨めスポットのご紹介です。新聞に掲載されていた二宮町吾妻山公園に行ってみました。
ご覧のように,富士山と菜の花が楽しめます。菜の花、既に満開。菜の花畑までの道程、スイセンが香り 余り手を加えていないところが素敵です。しかし、300段の階段、病み上がりにはちょっと厳しかったね。
頂上で 「うわぁ〜!」って歓声が上がるか、「なぁ〜んだ!」と、がっかりか・・・どちらかな?と言いつつ・・・。まさに 思わず 「うわぁ〜!」の大歓声です。
そこは360度、色々な光景が楽しめる壮大なパノラマ。富士山の威風堂々たる姿はもとより、箱根、丹沢、そして光り輝く相模湾には 冬の澄んだ空気のおかげで大島、初島も視界に入ってきます。

菜の花は,今見頃です。明日の休日、お天気が良ければ、是非、近隣の方は お出かけになっては如何でしょうか?その折には おむすびを持参され、富士山を眺めつつ召し上がると良いと思います。私達は、何も持って行かなかったのですが お弁当を広げている人達、口々に、ここでいただくお昼はおいしいねぇ〜!と。用意が悪くて残念と後悔した次第です。

四季折々に行ってみたい場所が又増えました。今年の目標の一つは 沢山歩くです。