[家族] みんなで箱根に行ってきました

娘達、息子夫妻、マッスル君の妹さんそして私達、総勢8人、小涌園に2泊。目的は 水遊び大好きな孫達のユネッサンでの体験。

ホテルの子供用作務衣、よく似合っていました
子供達が楽しめるデジタルのスクリーン、隣接のガジェットに絵を描くと、大きく表示される仕組み?この頃のお子さん達は 手慣れたもので、上手に楽しんでいました。あーちゃん、日本語かけました。
今回の目的は このユネッサン!大喜びで 連日フルに楽しんでいます。色々な趣向が凝らしてあって 孫達は大喜び!息子夫妻も一緒にいてくれるので 爺婆は安心。おまかせです。チャレンジングな滑り台、洞窟、コーヒー風呂、ワイン風呂、お茶風呂などなど・・・孫達は、大はしゃぎ。

お付き合いしてくれた息子夫妻、すっかりお疲れ、翌朝は寝過ごし、朝食の時間遅れてきました(笑)いやぁ〜!本当によく面倒を見てくれて マッスル君の妹さんも「みんな仲良くていいわね」と感心していました。

時差もほぼ解消し、絶好調の孫姫達の元気さ、楽しめることが沢山、毎日あっという間に過ぎていきます。

私自身にとっても 箱根は紅葉も美しく また空気が澄んでいて 予想以上の休息になりました。良い気分転換にもなりました。マッスル君の妹さんと 何年振りかにお会いでき 同年なので共通の話題もあり、お話できて嬉しい旅でした。周りの方々の温かさに ゆったり癒しの時間がつづいています。