[暮らし] 家族それぞれの週末

アメリカの孫達は、もうハロゥインの衣装を用意してもらって 大はしゃぎ。今年は お揃いで アダムスファミリーだそう・・・ダンスもビデオで見せてくれました。なんと1年が 早いのでしょう!
]
二人ともよく頑張ったので ご褒美に 日本の「すみっこ暮らし」キャラクターのランチセットを 買ってもらったそうです。アメリカでも流行しているの?マッスル君も私もわからない世界。慌ててググってみると・・・わぁ〜!大人気!
マッスル君は 鬱蒼とだらしなく伸びたモッコウバラ、お隣の家まで侵入していたのでトリミング。こんなに切りました。ご苦労様!かわいそうなことに、マッスル君、毛虫に刺されて、赤く腫れています。

グリーンサラダ、カボチャサラダ、アサリとジャガイモのワイン煮、ビーフシチュー

息子夫妻は、九州のT子さんのご実家にお邪魔し、息子が一足早く帰宅。本日、我が家に。マッスル君も私も新しい事についてゆけず、きてくれる度に、何かしら解決してゆくので ありがたいです。

お土産に、美味しいデザートを持ってきてくれました。果物屋さんのケーキ、フルーツが本当に美味しい!クリームとのバランスも絶妙。3つで5000円ほどするらしく、マッスル君も私も びっくり!このお店のパフェも最高に美味しいそうで そこまでは行けない私にと、買ってきてくれたケーキ、美味しゅうございました。フルーツパーラー果実園、人気のお店なのでしょう、支店がたくさんあります。小田原にもできるといいけれど、特別オケージョンにしか行けないね。