[暮らし] お正月

マッスル君が写した画像、出番のないディナーセット洋食器、使ってみました。昨年、帰国した息子夫妻と20数年ぶりに一緒に祝うことができたお正月、オーダーしたお節、お味もサイズもヒットでした。
近所の方が 昨日、こんなイベントにお誘いくださいました。私は疲れ気味だったので自宅でしたが マッスル君と息子夫妻はちらっと寄せていただき、私にもお土産でドーナッツとホットチョコレートをいただきました。

画像は、以前お届けくださったドーナッツですが オランダでは新年に召し上がるものだそうです。レーズンが入っていて美味しいです!外国では、よくオープンハウスと言って 自由に訪問するイベントが時にあります。この地域に、新しい風が・・・コロナが落ち着き、あたたかい人々の交流が始まる予感がします。