[コンサート] 小田原医師会合唱団第13回定期演奏会

近所のノウゼンカツラ、きれいです!
世の動きをすっかり変えてしまったコロナ蔓延、医療従事者の皆様方にとって、緊迫した状況が続き、日々御奮闘いただき、有難うございました。おかげさまで、完全とは言えないまでも、落ち着きを徐々に取り戻し、小田原にも観光客方々で 賑わいを見せています。

コーラスの練習もお休みされていたり 徐々に再開されても 色々ご苦労が多かったこととお察しいたします。そんな中、本日、13回目の定期コンサートが開催され、拝聴させていただきました。

このところ、ちょっと体調が落ち着かず 出かける直前まで迷っていました。第一ステージの祈り、荘厳で清らかな歌声とハーモニー、美しい世界が広がっていくかのようでした。目を閉じ、手を胸に当てて拝聴させていただいていると、ちょっと落ち着かなかった心臓が穏やかになり、まさに音楽療法ありと思いました。グノーのアヴェマリアは 母も大好きな曲でした。

趣向を凝らしたプログラム構成で バックグラウンドの背景の絵にも感銘を受けました。郷愁を感じるプログラム 遠き我が昔を重ね合わせつつ・・・演奏者の皆様が 楽しんでおられる様子が伝わって、聴衆者との呼応が感じられたのも良かったと思います。

元気をいただける 素敵なコンサートを有難うございました。