[家族] それぞれの週末

f:id:sunflower23:20211220231213j:plain
小田原シニアは 小田原少年少女合唱隊&マルベリー・チェンバークワイアのクリスマスコンサートへ。9月にオープンしたばかりの新しいホールでのコンサート。海外でも数々の賞を受賞し その美しい歌声、ハーモニー、そして企画の素晴らしさ、いつも楽しみにしている合唱隊のコンサートです。

コロナ禍という状況、練習もお休みの中でしたが 私達は 会場で直接拝聴できるということが 如何に心を傾け臨場感があるかということを 再認識しました。一つの空気に包まれると言う温かく貴重な時間でした。

ホールは 音響も大変素晴らしく 木のぬくもり また客席との一体感など 温かい雰囲気です。小田原の文化の拠点となってゆくことでしょう。

f:id:sunflower23:20211220232449j:plain
アトランタの孫達はクリスマスドレスを着て ホリデー気分。大きなお兄ちゃん従兄弟の大学卒業祝いが あったようです。
f:id:sunflower23:20211219130505j:plain
私が、過日送った荷物が無事届き、娘は、並べて画像を残してくれました。じいちゃんの選んだ 木工のけん玉大ヒットだそうです。クリスマスシーズンで遅れるかと思ったけど1週間ほどで届き 良かった良かった!
NYの息子夫妻は ハワイ島に行ってきたようです。夕日画像きれいですね。T子さん、息子の許可を得ました。ごめんね(笑)3年前に ハワイで家族が集った想い出は、みなの心に残っていて 状況が許せば 又実現できるといいな〜と心待ちにしています。

今日、電話で息子が「お母さん、今年が一番ブログ更新日数多い!」と、言いました。おや、そうかい?と、私もびっくり。それだけ暇だったってことかな?
トピックも限られていて 何を綴ったのやら・・・でも、その時々の気持ちや出来事が 連想ゲームのようにちょっと読み返すと想い出されます。本人の心の備忘録かな?