早起きは三文の得

The early bird catches the worm
時差の加減で今日も早く目が覚め 今までの経験から 余り流れに逆らわないことにしている。持参した本の中一番読みやすい本 東野圭吾作「新参者」を読む。テレビで先に見始めたので キャラクターのイメージに先入観があり 良いのか悪いのか・・・さすがテレビのドラマ化は 人情味溢れる下町の人間模様が 毎回強調されていてメリハリがあるなと思う。

そのうち、マッスルも起き出し 気持ちの良い朝の空気の中 一緒に散歩に出かける。週末のこの辺は ジョッギングする人、サイクリングする人、犬を散歩させる人で賑やかである。思わぬ出会いもあり 早起きは矢張り得した気分になる。

朝の静かな入江でカヤックを楽しむ人既にあり
ベーグルやさんでモントリオールビーフサンドのベーグル朝食。ボリュームがあるので2人で一人前を分けます。このベーグルやさん2009年のベストベーグルにランクされています。美味!
手で漕ぐ自転車、サイクリングする人達、そして芝刈りをしているのではなく双子ちゃんを乗せた乳母車を押すお母さん、道路には自転車と歩行者の区別が印されています
可愛いカナディアンギースの親子、白頭ワシ、犬を散歩させる人がおしゃべりは何処も同じ、ワンちゃん達お利口〜!
植物園ではまだ咲いていなかった黄花フジ、近くの公園で満開で風にゆられて文字通りyellow chain

まだまだ沢山の新鮮な出会いがありました。7時前から散歩を始め、ファーマーズマーケットにも寄り帰宅はお昼。爽やかな空気と湿気がないので いくらでも歩ける気がしてしまいます。1万歩も自ずと歩けてしまう季節と環境なので 滞在中、頑張ってみたいと思います。明日は、せめて5時までは眠れますように!