[箱根] 秋風受けて

f:id:sunflower23:20211005122222j:plainf:id:sunflower23:20211006184426j:plain
箱根神社の階段を上れたことで嬉しくなって 昨年、不安ながら挑戦してみた仙石原ススキ草原散策、今年も・・・と、いう勇気がわいてきました。ホテルのチェックインまでには まだ時間があります。

緩やかな登り道、駐車場からは、往復2キロくらいあります。好天にも恵まれ ちょっと暑いくらいでしたが 爽やかな秋の風の中、散策できました。

昨年は 所々で休み コンクリートの縁に腰を下ろしたりしましたが 今年は その回数もぐっと減り 引き返そうかなとは一度も思いませんでした。

あの階段のあとですが 足のしびれも出ず 思わず、整体の先生のお陰だなと、感謝の気持ちです。マッスル君も 私のペースに合わせて 付き合ってくれ有り難い事です。

f:id:sunflower23:20211005095836j:plainf:id:sunflower23:20211005103541j:plain
3時過ぎに 山のホテルにチェックイン。ここは、ロケーションがよく 芦ノ湖と富士山、そして5月のツツジがとても美しいところ。海外からのお客様とよくお茶を愉しみに来ますが 宿泊したのは2~3度くらいです。

歴史のあるホテルですが お部屋は、今の感覚では ちょっとと思うところもありますが 逆に懐かしい良さもあります。

ゆっくりと温泉に入った後、(ほぼ貸切状態でした。)和食を選んで夕食。季節の食材満載。秋を感じる贅沢な時間。多彩な調理法やプレゼンテーション
五感で楽しませていただきました。お抹茶が最後に出ました。

f:id:sunflower23:20211006184339j:plainf:id:sunflower23:20211006184343j:plain
f:id:sunflower23:20211006184351j:plainf:id:sunflower23:20211006184356j:plain
f:id:sunflower23:20211006184402j:plainf:id:sunflower23:20211006184407j:plain
f:id:sunflower23:20211004192422j:plain