[箱根] Day2

f:id:sunflower23:20211005184305j:plain
2泊目のハイランドホテルでのデザート、Happy Birthdayと記して下さいました。今回の箱根小旅行は マッスル君の82才のお誕生日を 数日早く祝して。

誕生日である本日には アメリカの家族からのお祝いコールがあり、マッスル君は上機嫌。孫達と話していると 顔が違います。

箱根の旅備忘録に 戻ります。
2日目は ラリック美術館へ。

f:id:sunflower23:20211008135056j:plain
サイトからお借りしています。
何度か来ているのですが 中に入ってみて 記憶がよみがえってきました。 今回は、水の形をテーマに 硬質のガラスが あたかも生命を吹き込まれて動き出しそうなほどの躍動感のある生物、神秘的な水の表現など コロナで巣ごもり状態だった生活、心に彩りを感じさせてくれました。もっとでかけてみよう!
f:id:sunflower23:20211006184419j:plain
ホテルでの朝食
通常私達は 朝食は非常に軽いのですが ホテルではしっかりアメリカンブレックファースト(上画像)完食してきたので ランチは美術館のカフェで軽く。
f:id:sunflower23:20211008151227j:plain
各自このボリュームサラダ。とても美味しかったです。箱根のお野菜おいしい!
f:id:sunflower23:20211008151256j:plain
ホタテ貝と季節野菜のテリーヌ、トリュフソースは シェアーしました。

長くなるので この続きは後日に。先程、マッスル君、 街に所用があり出かけました。お誕生日だから 食べたいものを買ってきて良いよと、言うと、もしかしたらケンタッキー?かな?と、思ったけど 違いました。何でしょう?。。。アメリカの子供さん達、Guess what?