花見頃は過ぎたけど

結婚記念日、新型インフルエンザを警戒して 本来ならカナダの小さな島で祝と考えていた所 旅行事態をキャンセルした為 近場の箱根に変更。 昨年は この時期予約が取れなかった山のホテル。 4万5千坪の庭園、3000株のツツジや石楠花園など 好天に恵まれ 芦ノ湖湖畔の爽やかな風と五月の光の中、散歩するには絶好日和。
急に暑い日が続いた為 長持ちしそうと予想されたツツジは 雨にもあたり、私達が行ったときには もう見頃は終了でしたが 名残の遅咲きの花群や香はまだ楽しめました。 時の流れに逆らって一生懸命咲き続けようとする花のエネルギーも 私達の年齢には感動を与えてくれるものです。
空が澄んでいると、富士山も見え、花の見頃時には芦ノ湖と3拍子揃って それはそれは見事。 この3拍子揃った庭園観賞の時期には近くの道路は渋滞、渋滞で大変です。 
都会の超モダンなホテルではなく どこかノスタルジアを感じるしっくり落ち着いた雰囲気とロケーション、ロケーション!いつも辛口コメントのマッスル君もお気に入り。 子供達も帰国したら連れてきてやりたいねとのこと。 若い人達は 叉違った趣向かもしれませんが 空気がおいしく 本を持参して 散歩したり、読書したり、リラックスでき、良い記念日になりました。