Afternoon tea

ホテルでのAfternoon teaは何度か体験しているが 紅茶専門店Afternoon teaは初めて。Afternoon teaと呼ばずHigh teaとされていました。私達にとっては遅い昼食代わり。

紅茶専門店とあって、今までの何処よりも薫り高くおいしいお紅茶。マッスルはカナダなのでメープルフレーバー〔ブルーベリーなど3種ミックス、その名もangel dream tea(笑)}

私はマサラチャイ。少々それまで頭痛がしていたのですが 飲むとス〜っと癒されていくハーブ効果があるようでした。帰りに、数種の紅茶を買い求めるほどおいしかったです。

サンドイッチ、スコーン、ケークサレ(?と言うにはちょっと甘いかな?)は可もなく不可もなく,嬉しかったのは,サイズも味も日本人好み。サンドイッチも丁寧に作られていましたが パンは・・・?でも、サンドイッチは完食したのでおいしかったのですよね。
こちらのケーキさすが頂けず、全ては持ち帰りとなりましたが、このケーキ3種はそれぞれ特徴があって、甘すぎず,非常においしかったし、ミニサイズもお気に入りです。また、ケーキを買いに行きます、きっと。
このように気楽な店内ですが 圧倒的に女性に人気。ランチメニューを頂いている人もいましたが ヘルシーでおいしそうでした。バンクーバーにはお茶を楽しめるお店が沢山あります。

冬,雨期で何となく重苦しいこの街、お茶を飲みながらの語らいは、大切なじかんなのでしょうね。

外見もなんてことはない店構えですが,週末になると3交代制でのHigh teaで賑わう人気のお店だそうです。
帰りに植物園に金ぐさりの花が見頃かどうか立ち寄りましたが まだ咲いていません。昨年の今頃は満開でしたが 今年は例年になく寒く2週間ほど遅れるだろうとのこと、他の花も遅れているようです。藤色の山ツツジがきれいでした。