紅茶専門店

暫くハードスケジュールが続いたり、夜、のど風邪で咳こみ、少々睡眠不足で パソコンの前に座ると居眠ったりと ブログ更新も怠っておりました。記憶を辿って 備忘録ぼちぼちと続けます。

先ずは バンクーバーで連日通ったヨガ教室。黄色のマークが私のお気に入りの場所。

受付近くには 健康茶が何時も用意されています。そのハーブティが美味しかったので 売っている所を検索して 帰国寸前行ってみました。バスを乗り継いで ちょっと探検気分!
そこは、下記画像の様な 紅茶専門店でした。


Bayswater tea company!種類が豊富で 選ぶのに迷いますが 好みを言うと いくつか取り出してきて香りから選ぶのですが 難しいです。

バンクーバーは British Columbia州と言うくらいですから 英国人気質。紅茶はよく飲まれているようで 紅茶専門店が沢山あります。

アメリカでは 高級レストランでも食後のお茶は ティバッグだった記憶がありますが バンクーバーではリーフティをよく見受けます。

お茶は 何処の国でも大切な文化を象徴する様に思います。いつだったか読んだ本に お茶は 東では緑、西は紅と まるで静脈のように 隅々まで広がっていったと書かれていて とても印象的だったことを 思い出しました。どの本だったかな〜?もう一度読んでみたい!