大統領候補討論会

NYTimesのサイトからお借りしました
民主党指名の政治的経験や能力も備えているにもかかわらず 信頼度は疑問視されているヒラリー氏、共和党指名の型破り、非常識ともされていながら 拮抗した支持率を保っているトランプ氏との直接対決討論会の様子が報道されました。

共に好感度は低いのですが、対照的な2人の異色な顔合わせに 非常に高いテレビの視聴率だったということです!

知識と今までの経験を活かしたヒラリー氏が 相手のパンチをうまくかわし、自分の政策や心構えなど 上手に織りこんで 入念な準備もしてきたなと言う印象でした。

最初の討論会が大切と言われていますが この後の2回の討論会、今回の討論会を踏まえてのより巧みな戦術が要されます。

小池都知事蓮舫民進党代表と女性の進出が目だちます。アメリカ、初の女性大統領誕生するでしょうか?Back to the Futureの映画では 将来の女性大統領誕生を描いていましたね。今後の討論会も楽しみです。