Afternoon tea

*こんなに近くで素敵なティタイム*
こちら(sfarinaさん)のブログで何度か拝見し、一度行ってみたいと常々思っていた 湯河原にある素敵なBritish Cake House

思いがけず 遠方の友より、お声をかけていただき念願の夢が叶いました。先週、マッスル君と行ってみようとしたのですが 予約がとれなかっただけに 喜んだのはいうまでもありません。ありがとう!

遠方と言えば 九州、関西などからも お客さんが来られているそうですよ;

丁寧に作られたオーソドックスなサンドイッチ、絶妙なバランスの優しいおいしさです
3日前の予約必至と言われるだけあって どれも手作り。こちらも組み合わせを配慮されたメニュー。優しくすっと身体に馴染むおいしさです

お紅茶に合う英国のお菓子を 英国らしい雰囲気に包まれて堪能させていただきました。お紅茶も英国から独自のブレンドでオーダーされているそうです。アフタヌーンティのお話、ケーキのお粉のお話などユーモアたっぷりお披露目下さったことも ご馳走に加味されていました。

とてもこじんまりとした素敵なティルーム、喧噪を離れてゆったりとお茶を楽しみたい場所です。調度品なども素敵ですよ。電話でお問い合わせされてから伺われるようおすすめします。

下画像は ご一緒させていただいた友人が わざわざ我が家にと ケーキを焼いて 遠路持ってきて下さいました。

爽やかで、まろやかな飛び切り美味しいケーキ。ケーキの入っていたおしゃれ箱、次回のためにお返しするように!とマッスル(笑)
作る工程にどこか奥義があるそうです。こんな時間に食べちゃ駄目だね、と、言いつつ夜中にもう一切れ。何でこんなに美味しくできるのだろう!材料は余り変わらないのに・!お心づかいマッスル共々心から感謝申し上げます
と、いうわけで、甘い甘い一日でしたが 夏の疲れが一気に癒された感じがします。

sfarinaさんご紹介有難うございました。思いがけず体験させていただく機会に恵まれました。又近いうちに。。。と言う気分です。