ケーキ

作日はマッスルが買い物したいというので 駅周辺まで出かけました。クリスマス、プレゼント何か欲しい?と私、でもこの頃は労働奉仕しているから いいか〜と言うと どうでもいい?と訝って聞き返してきました。え?そうか〜労働奉仕がどうでもいいに聞こえたのね。シニアの会話は トンチンカンなことが多いのです。

この私も・・・過日、ゴミ収集の日、日程表を見ると ペット ボトルと、2段になって市のカレンダーには表示されていました。この日の頭の回路どうなっていたのでしょう?ペットと瓶類を出してしまったのです。ちょうど居合わせたご近所の方、あら?今日は瓶ではないですよ。でもペットとボトルじゃなかったですか?と、私、言いかけて やっと気付きました。ペットボトル、ワンワードでした。

横道に逸れてしまいました。クリスマスだから ケーキ買いましょうと思ったのですが 行列です。最後尾はこちらの札まで。3件くらいあるケーキ屋さん、どこもいっぱい!どんなケーキがあるのかと 隙間から覗いてみたら ワォ〜いちごのショートケーキ 小さいのでも4000円近くしています。並んでこのケーキ買う?と 一瞬迷いました。

果物屋さんでは おいしそうないちご!こちらもクリスマスプライス?でも、一箱1500円でした。そこで、長年作っていないケーキを焼くことにしました。電動泡立て器もどこかに処分してしまったので 手で卵白4個分、卵黄3個分別立てで。なんとも雑な仕上がりですが いちごのおいしさに助けられました。メリークリスマス!