ポトラック

年に1〜2度集うポトラック。プロ級のお料理、そしてパテシィエのお菓子の数々に いつも感激します。マッスル君も「お土産楽しみ!こういう会はずっと行ってもらいたいね」素敵なクリスマスオーナメント!

[
お豆から作るhomemade豆乳
ヘルシー和食をメインに色々、テーブルに並べられていきます
塩麹など発酵調味料の旨みが 上手に生かされ、ジューシーで柔らかな鶏肉、納豆、ひじき、人参などの炊き込み御飯のトッピングは青山椒の実など、思わぬ組み合わせの妙味、新鮮です。たことアボカドの柚子胡椒味和え物、卵白だし(?)のかかったほうれん草、鱸と菜の花の組み合わせ、牡蠣ピカタのサラダ仕立て等々、画像がそろいませんが 身体に優しいものばかり。出来立ての豆乳は お豆の香りおいしさがまろやかで おかわり自由。贅沢三昧です。

デザートはパレスホテルの黒ごま味シュトレン、あとはパテシィエY子さんのお手製。たくさんのお土産に マッスル君どれからいただこうかと迷うことしきり。

本当によく食べ、よく話、たくさんの情報交換をしましたね。楽しい集い、いつもながら皆様のお心遣いありがとうございました。次回は、お菓子を教えてくださるそうで 実現するのを楽しみにしています。