[暮らし] Spring Cleaning

ある捜し物をしていて この際頑張ろうと、大がかりな整理を始めた。どうしようもない広がり方。いつ片付くのか?シュレッダーも新しくして 煩雑な書類も整理の意気込み。

冷凍庫、冷蔵庫の整理も・・・。お豆をゆでるのは いつもまとめてゆでたので 数種のお豆の入ったチリビーンズ、冷凍しておいた牛筋のスープで煮たら お肉なしでも美味しかった。あり合わせ合体料理は レシピなしで 同じ味は、再現出来ない。

黒豆もやしシャキシャキが お気に入り。中東のお塩とエゴマ油であっさり。クロワッサンの残り生地や半端な生地を まとめて冷凍しておいたもので焼いた クロッカント。これはお砂糖もバターも多めで カロリー高い。半端な生地でなくても わざわざ作っても食べたいカリッとした食感。どちらかと言えば お菓子。

捜し物は でてこない。記憶の糸をたぐり寄せ、マッスルの話からして 多分、あるべきところに あるだろうと思う。それにしても 私の記憶力も 年々衰え、まだらな記憶が 混乱を来す。これからは、その都度メモっておこう!気がかりな失せ物が脳裏をよぎると 睡眠が妨げられ 夜中にゴソゴソ(笑)片付けのきっかけとなったのは 良かった!