[暮らし] It made my day!

f:id:sunflower23:20200525042444j:plain
今日は 良いことがあったので 気分良くして そば粉のクレープを焼いてみました。いただいたパッションフルーツですが、この香りが大好きです。

さて、私をhappyにさせてくれた出来事とは・・・? ごそごそと片付けをしているのは ある失せ物を探す 意図もあったのですが そんなことも半ば忘れ、諦めておりました。ところが 思いもかけない形でそれらしきもの発見!もしかして・・・?っと はやる心で眼鏡を取りに行き たしかにこれだ〜!と、確認。 ありました〜!

ハワイ帰国から ずっと気になっていたもの。紛失届までだしたのです。マッスルくんが保管していました。マッスルくんは 見たこともないなぁ〜と、言っていたのですよ。(笑)

でも、私も マッスルに渡したことは すっかり忘れ 子供達に渡したと言う虚像イメージを 抱きかかえていたのです。 二人とも いやぁ〜渡されてないと思うよと言われていたので 一人で悩んでおりましたが これは、シニア夫婦双方の危うい記憶でした。

子供達には 出てきても怒らないから あった時は ちゃんと教えてねと バカなお願いまでしておりました。まぁ 相手にはされませんでしたが・・・すぐ電話しようかと思ったけど 子供達は そんなに重要視していないので このブログを読んで 母さんもやはり年だねと 苦笑するでしょうか。

いやぁ〜とにかく ほっといたしました。二人の子供たちは それぞれ20年もアメリカ生活ですし 今後もずっとそうかもしれません。日本国籍なので いろいろな書類上の手続きなども 留守中でも必要です。自分の健康具合も鑑みると そろそろきちんとバトンタッチしておいたほうが 良いかなと思っています。

マイナンバー制度や個人情報について厳しくなったりしているので 子供達も ゆっくり帰国して整理したいと言っていた矢先、コロナウイルスで 帰国も渡米も困難になってしまいましたが・・・出てきて よかったよかった!

K君、MYKちゃん おさわがせしました。帰国のおりには お詫びに クレープを焼きますよ!