Welcome!

小田原城近く蓮が勢力的に育っています
ブログ更新、滞っています。今月は カナダ、バンクーバーから知人が来日し 何処をご案内しようかなど マッスルと検討中。

カリフォルニアからの知人ご夫妻は 成田から 九州に直行、九州をぐるりと周り、四国へ 直島、京都を経て 伊豆で私達と合流、その後、我が家にて滞在と ほぼ1ヶ月のゆったり旅。日本が大好きで 我が家にも2度目の滞在になります。

昨日は、銀座でバンクーバーからの知人と 数人で焼き鳥を食べに行きました。東京に出るのだから それまでの時間を効率よくと マッスルと私それぞれの用を済ませ 午後、アップルストアーのワークショップで待ち合わせ imovieの講座を受けてからの焼き鳥屋さん。私は iPadのトラブルを解消してもらいました。帰宅は 11時を過ぎ、シニアの夜遊びは 疲れるねぇ〜と、二人で苦笑。

とても嬉しかったお話しは 東日本大震災のおり、カナダに旅行中の日本人旅行者が 帰国できなくなり1週間ほど延泊になった人も多かったそうです。カナダのホテルでは これは天災なのだからと、延泊料金を請求しなかったそうです。一部のホテルかもしれませんが 私達の第2の故郷、バンクーバーが ますます好きになりました。