[暮らし] ママ友ご縁

すっかり出不精になり 何かのついでにの買い物が多くなりましたが 今日は、振り込み期限日。出かけなければ・・・思いのほか 風が強く 向かい風、マスクを付けての自転車、ハートもアップアップですが 外の空気は新鮮で 気分転換にもなりました。

f:id:sunflower23:20211108061614j:plainf:id:sunflower23:20211109055730j:plainf:id:sunflower23:20211108061559j:plain
ココナッツシュリンプ、冷凍海老の水切りを充分しなかったので 水っぽくなってしまいました。マッスル君は ココナッツの香りが好きではないので 気持ちパン粉にフレークをまぶしただけ。茸、蕪の葉の煎り酒煮、紫芋マッシュの揚げ物。最近の夕食からの画像です。

買い物途中で 娘の幼稚園時代のママ友にお会いしました。懐かしく立ち話をしていると 何だか気分がすっきりしてきました。コロナストレスもあるのかな?

我々がアメリカ在住中 この家を建て直すにあたり、マッスル君は地鎮祭に一時帰国、私は帰国せずでしたが 友人が代理でこの日出席してくれました。そして、地鎮祭を執り行ってくださった神社の奥様が 今日お会いした方です。地鎮祭に気を利かせて出てくださった友人も同じ幼稚園。

MYKちゃんはどうされてますかと色々昔話も覚えていてくださいました。買い物から帰宅すると、何と、地鎮祭に出席してくれた友人が お野菜を届けにきてくれたよと、マッスル君。・・・偶然とは言え ママ友にご縁のある日でした。

子供達は皆、当時の私達よりも 年を重ねている今、こうしてご縁が続いていることに 心から有り難う。