[暮らし] ついこの間のよう

f:id:sunflower23:20210227190330j:plainf:id:sunflower23:20210227190453j:plain

昨夜の夕飯
新タマネギのスープが やわらかい甘さで美味。お刺身用の鮭、あえて焼いてみました。紅心大根、スティックセニョール、肉団子と野菜の煮物、酵素玄米雑穀でした}

今日は、2階の日当たりの良い部屋で整理。写真や手紙、切り抜きなど 整理するどころか どっぷりと座り込んで片付きません。 

マッスルと こんな時もあったね〜!と、ついこの間のことのように思えるのですが 時代の進化の速さにギャップがありすぎて 遠い昔のことのようにも思えたり・・・

孫のあ〜ちゃんは 色々制作するのが好きですが 娘のMYKも 色々作っていて 取り出して 涙しつつ懐かしく想い出しました。

f:id:sunflower23:20210228165657j:plainf:id:sunflower23:20210228165709j:plain
家族のクリスマス会プログラムの たらふく食べる には 笑いました。出張の多かったマッスル君、帰りを待っているときに書いた手紙、とてもさびしかったです!には マッスル君もじぃ〜んとしたでしょう。

息子は 警察官になりたいと書いていたけど 選んだ道は違いました。子供の小学校時代、松本に3年ほど転勤で住んでいましたが 東京勤務で早朝出て 帰宅は遅い日々と違って 家族が 自然の中で一緒に楽しめた良き想い出の日々でした。

これらの想い出の記録は 今度子供達に会うときに 渡しておこうと思います。