[暮らし] 想い出の時計

*息を吹き返した時計*
f:id:sunflower23:20200918082105j:plain
実家にあった時計、もう何十年経っているだろうか?母が亡くなり 遺品整理をした時、想い出の深いものは 処分しきれず こちらに送った。その一つがこの時計。正しく時は刻まず それでも居間に鎮座させているだけで なんとなく心落ち着いた。

ある時、国府津駅近くに 丁寧に修理してくださる時計屋さんがあるとお聞きし、マッスル君のお父さんの 思い入れの深い腕時計や 気圧時計など 修理可能か見ていただいた。

数日間、預かっていただき点検していただいたところ、気圧時計は 中で液体が漏れていて メーカーに送っても たとえ修理できたとしても かなり高額になるとのことで諦めました。

この腕時計、昨年の長旅中、2度も失くしたのに 2度とも 戻ってきたので 本当にマッスル君には ご縁のある大切な義父の時計です。

腕時計は 古いので同メーカーでは部品がなく 他社の部品で合うものを探して 使用可能になり大喜び。そして私の実家にあった画像の時計も 正確に時を刻み復活。きれいに磨いて下さって ありがとうございます。

真の職人さん気質の方に お会いして 嬉しい出会いでした。気圧時計は 私も初めてですとおっしゃっていました。そのご様子に 本当に 時計にご興味がある方なんだな〜と また嬉しくなりました。ご紹介いただき ありがとうございます。