[暮らし] クリスマスシーズン到来

画像、少し遅れましたが 娘家族が来ている時、皆さんで食べてねといただいたとても美味しいシュトレン!もうクリスマス!あっという間に年の瀬を迎えてしまった気がします。

11月に娘家族が来日することになっていたので それまでは楽しみで時が早くすぎ、来日中の2週間はあっという間にすぎ、帰国してからは、あれ〜本当にここにいたのかな〜と、時に不思議に思い・・・このようにして、月日の過ぎてゆく速さに流されています。

年末の儀式のようなお掃除、マッスル君は また始めました。有難いのですが スチームクリーナー、大きなモップ、その他通常使用しない掃除用具が出しっぱなし・・・おまけに移動させた家具もそのまま・・・腰痛の私、重いものは持てないよ〜!

今年も、頑張って普段手の届かないところ、丁寧掃除をしてくれるので 有難いと思わないといけませんね。