[暮らし] 自分にプレゼント

f:id:sunflower23:20210303221715j:plainf:id:sunflower23:20210303221729j:plain
庭のミモザが 輝いています。太陽光は 美しい物を 一層輝かせ 最高の状態で見せてくれます。枝振りもいいな〜
f:id:sunflower23:20210304024518j:plain
こちらが 誕生日に自分でプレゼントした電化製品です。本日届いた アイロボット社の床ふきロボットです。

這いつくばって拭き掃除すれば 良き運動にもなって良いな〜と思ったのは 一昔前。その後、モップに変わったり 丁寧仕事のときは スチームと使い分けていますが 自動で拭き掃除をしてくれるなら大助かり。

知人宅では XXキンにお掃除に来てもらっていて この所値上がりして・・・と聞くと、これは価値ありと即決しました。

しかしですね。この歳になると、簡単なマニュアルなのに 読んでセットアップするのが億劫。その点、好奇心旺盛のマッスルが控えていますので 組み立て(と言うほどの物でないけど)OK,始動OK,そして辛口コメントは 要らないよです。

音も静かですが ゆっくりゆっくり作動。ドライとウエット両方できるので重宝するでしょうか!