[音楽] BGM

珍しくステーキ、ミニですが・・・。赤身、今、よく宣伝している 電子レンジ用のお鍋で試してみました。ウエルダン好みの我々ですが 今回は、硬くならないように、中、ほんのりピンク色程度に。柔らかくて美味しかった!電子レンジだと、後片付けも楽!たまにはいいですね。楽だし・・・

何かしら和風のおかずも欲しいので ちくわ、こんにゃく、舞茸の煮物、お昼に作っておきました。あとは野菜のスープ、酵素玄米でした。

体調が悪い時は 静かにじっとしているのが一番で しばらくBGMからも遠ざかっていました。 たまにかけるのは、静かな心の休まる音楽。ピアノも もう1年近く弾いていない気がします。果たして弾けるのだろうかと 試してみました。今なら 練習した曲、また弾けるようになるかも・・・っと、朧げに指が覚えていて ほっとしました。

そのBGMですが マッスル君が「小田和正」の歌がいいねぇ〜っと言うのです。そこで アレクサに頼んで、小田和正の歌をシャッフルで流してもらいました。私も好きなアーティストで 伸びやかな澄んだ高音、とても後期高齢者とは思えません。それに歌詞がわかりやすく、心に届きやすい。

今日は、ゆっくり歩き、速歩と組み合わせての自己流リハビリできました。ほんの少しの時間ですが だんだん距離も時間も延ばせるようになれば嬉しいです。

ふと見上げると ミモザの花が もう咲きそうに!明るい黄色は 春の色!