[情報] スマホ

 クリスマスローズの季節です
今日は、予約をとって ドコモショップへ。 マッスル君も家族間のラインがきちんとできるように設定。 

私のドコモメールの送り主の漢字が違っていて 開いてもらえないケースもあり、その漢字訂正もどのようにすればよいか お聞きしたのですが・・・どうやら携帯同士では漢字は正しく表示されているらしく、パソコンに送ったりすると 違って表記されるようです。パソコン側の問題らしいので まぁ良いかと諦めました。

そのほか色々細かなことを 予めメモしていき 教えていただきました。根気よく教えていただき 感謝です。マッスル君も 一段階進歩。パソコンは達人ですが スマホは苦手のようです。

あまりにも多くの機能があり、便利なのはわかるのですが たまにしか使用しないと、忘れてしまいます。パスワードも色々と増えて、使用頻度の少ないものは そんなのあったかなぁ〜?メモしておいても なんのためのパスワード?っと、お話になりません。

お隣の相談ブースも どうやら高齢の方のようで 説明される方が ゆ〜っくり、大きな声で 繰り返して話されていました。私たち高齢者も大変ですが 説明してくださる方も大変な事と思います。2時間たっぷりかかりました。

だんだん便利になる世の中、変化を好まない私、ついていけるかしら?