[情報] あ〜ぁ! スマホ・・・・

f:id:sunflower23:20211002171115j:plain
昨日、マッスル君が出かけ先で写した虹画像です。

マッスル君、iPhoneを携帯以外の目的で購入し 電話機能以外は、フル活用しています。しかし、昨今、 色々な面で 携帯電話としての機能も必要だと認識。そこで、買い物に行ったモールで、Yモバイルのイベントをしていたので 私が買い物をしている間に 説明を受けていました。

買い物を済ませた私、なかなか終わりそうにないので 一緒にお話を聞いている間に 私も乗り換えて家族割引の特典を・・・と、言うのです。え〜?今の今ですか?いずれ見直してみようとは思っていたけど そんなに急には。。。それにiPhoneに代えようと思っているので その機種に関しての説明は 詳しく出来ないとのこと。

長時間にわたり 話のわからぬシニア相手に、根気強く説明して下さいました。 イベント会場は明日までということで マッスル君、この若いお兄さんの成績につながればと、契約決意。とりあえず 安いプランに入って 私が乗り換え決意したときに 大きな容量のプランに変えると決心し 手続き始めました。

最終段階、SIMカードを入れる段階で SIMカードがロックされていて 数人がかりで、色々解除法を試みていただきましたが 結局、店頭の方もお手上げ状態でした。説明を受ける段階から 早3時間経過していましたが 結局、契約できず。

お昼も抜きで 私もクタクタ。ちょっと耳の遠いマッスル君が 聞き間違えないよう、わからぬ用語のでてくる説明を 一生懸命聞いた物ですから 頭もゴチャゴチャ。帰宅したら4時でした〜!

後日、マッスルが購入したiPhoneの店頭に行き 解除をお願いすることになりました。そこで可能であることを願います。

あ〜、日本語も 解説の言葉、外国語に聞こえるように なってしまったなぁ〜!