[情報] スマホが使えない!

日常生活でスマホの活用は 余り出来ていない。電話も マッスルへの「迎えに来てくださいコール」がほとんど。突如、メールをしようと思ったらドコモからのメッセージに同意するをクリックしなければ お知らせ場面が消えず 前に進めないのかも。

契約のようなメッセージは長々と続き、読んでもちょっとわかりにくい。今までこんなメッセージは出てきたことがないのですが 近頃セキュリティ面での問題が多いので 改めて・・・?なのか・・・?以前、パソコンだけど、クリックして なりすまし被害にあったこともあり 慎重にならざるをえない。

電話も 上の画面の文字が出て 使用できなくなった。1週間近くそのままにしておいたけど 今日は、美容院に行くので ドコモショップに寄ってきました。あ〜今は 予約制なのね。でも、入り口の受付の方に 画面を見せると 設定の問題?とか・・・

予約のお客さんにも対応しながら チャカチャカっと手慣れた様子で操作「はい、これで使えますよ」とのこと。なぜこのような表示が出たのかは???マッスルは iPhoneに変えたら?と、しきりと勧める。機種の問題ではないけどね。

買ってもらえそうなので そのうち、予約を取って しっかりお話を聞いてからにしよう。料金プランも 1ギガと容量がすくないのに 他社と比較すると高いので 見直しも必要かも・・・・!

f:id:sunflower23:20210731061808j:plain
昨年も送ってもらった美味しいウナギが 妹から届きました。猛暑の日々、活力がでることでしょう。ありがとう!白焼きも入っていたので 2種類楽しめます。ごちそうさま〜!