[暮らし] 朝早くから 夫婦揃って・・・

予約のとりにくかった 耳鼻咽喉科へ 予約が取れ、早朝から二人で行ってきました。マッスル君は 喉、私は、耳の違和感が少し続いているので みていただいた方が良いかと・・・

すんなりと診察を終えられたので 近くのファミレスでブランチ?

ちょっとボリュームがあり、完食は無理でしたが オムレツが食べたかったので満足です。

さて、私の耳の問題は あっという間に解決しました。それはね・・・

以前、耳の掃除をしている時 ちょっときつく擦ったのか、血液サラサラ薬を飲んでいるので 少し出血。そのまま触らない方が良いと その場でやめました。以後、耳の掃除をすると 1箇所、硬く引っかかるものがあり、そこは触れないでの状態が続きました。

その後、耳の後ろを洗う時や拭く時、硬いものが当たり少しですが圧痛。通常の状態では 痛みもなく 聴力に問題もありません。でも、確かに触れると硬いものが推している感じがあり、痛みもあるので 一応診察を受けました。

そうしたら、少し出血した時の塊があり、その奥にゴミが溜まっていて 取り除いていただくと、いとも簡単に問題解決でした。固くなると、自分ではちょっと恐れをなして 丁寧なお掃除はできないですよね。見えない所だし・・・何か出来物でもあるのかと思いました。あっという間の問題解決でした。

マッスル君は、喉がカラカラして 声も掠れる時が続いているので 気になっていたようです。鼻から細い管を入れて ちょっとした感覚を麻痺させるような(?)ものを注入して みていただいたようですが 特に心配はなさそうです。ただ食道の方までは この検査では診れないので 気になるようなら 次回、胃カメラ検査を受けるとき 申し出てくださいということでした。とりあえず安心です。

しかし、耳鼻咽喉科のお医者さんて なかなかないですね。予約が取りにくいはずです。

マッスル君、軽い麻酔がかかっていたのでしょうか、帰宅後 眠りこけていました。