[健康] びっくりの内出血

f:id:sunflower23:20201025052232j:plain
ちょっと歩いてくると 出かけたマッスル君。このところ、自分の食べたいものを 堂々と買ってきますが え〜?の組み合わせ。またもや ケンタッキーバーガー、カレーパン、コロッケ。そしてあんぱん。この取り合わせに あ〜揚げ物がそんなに食べたいんだね。でも、慌てて沢山野菜を煮ました。

昨夜、シャワーを浴びようとして(お風呂はしばらく無理)後ろ足首が まるでおナスのように 大きく内出血しているのに気がつきました。え〜?ここは打撲もしていなかったのに・・・そしてくるぶしのちょっと下で 内出血は 止まっています。

もう10日以上経つのに なぜ?・・・と、心配になりましたが 今朝、クリニックに予防接種の予約があったので 先生にお聞きしてみました。すると、怪我をした部分の奥の方の出血が ゆっくり時間をかけて流れて足首に到達し くるぶしの辺で止まるのは 怪我をした場合、ごく普通と 教えてくださって ホッとしました。

知らないと 余計な心配をしてしまいますね。今日、お聞きできて 良かったです。有難うございました。