[家族] 意欲満々に

少し前のマッスル君大好物ビーフワイン煮画像。29日、にくの日は2割引になるお肉屋さん、この日は ちょっと奮発していつもよりグレードアップのお肉を購入します。

一緒に煮込んだセロリやマッシュルームが美味しい!お肉は繊維状にほぐれるほど柔らかですが、もう少し脂味が欲しいとマッスル君です。少し残っていた生クリーム、いただく直前に入れました。そしていつものプランターからのサラダいっぱい!

息子夫妻のお土産の一つ、ドバイで購入したというラクダのミルクの入ったチョコレート。う〜ん?恐る恐る・・・お味には、余り変わりなしでした。

昨日、息子夫妻が来宅して マッスル君は、若かりし頃集めた沢山のLPレコードをパソコンにダウンロードする方法を 教えてもらいました。かなり場所をとっているレコード、これで処分できるそうですが ダウンロードするものたくさんあるね!

それにLPプレイヤーとスキャナーが増えた! そして息子推奨のコーヒーメーカーポチッとしていた!なんか影響力台風並み(笑)でもマッスル君の活き活き度急上昇!意欲って大切だなと そばで見て思うだけの私!

息子も最初は、もたついていましたが さすが・・・色々論理的に解明して ちゃんとマッスル君に伝授するまでの面倒なお仕事 達成してくれました。

しかし高齢になっても 新しいことに楽しみを見つけようとする心意気・・・偉いというかびっくりというか・・・常に挑戦する意欲は元気の源だと思うのですが 真似はできませぬ!