Cozy Place

先週末、下のMちゃんは スティーブがお守りしてくれるというので 娘、あ〜ちゃん、マッスルと私は ブランチを兼ねて ここから40分ほどドライブしてWoodstockという ちょっとおしゃれな小さな街に行ってきました。

第一の目的は こだわりの調味料を取り揃えている 上画像のおしゃれなお店。娘宅にある 美味しいローズマリーソルトを発見。マジックソルトだね!お味が決まる!

聞くところによると このお店の近くに住む友人からのプレゼントだそう。他にもオリーブオイルなど、種類が豊富でテイスティングもできるので楽しい。


お店のどこもテーマがあるようなレイアウト。ちょっとしたcooking好きな人にとっては たまらない場所かもしれない。ただ、お値段は高めです。

お目当のローズマリーソルトは あいにく品切れ。でも、今度は マッスルも道を覚えたので 二人で行けそう。近くに 新しくできたアウトレットもあり 私はお茶飲んで休憩、マッスルは マーケッティングリサーチと ウォーキングを楽しめるでしょう。我が家は 夫の方が買い物好きなのです。(笑)

あ〜ちゃんは試食中。美味しいものはよくわかるようです。特別のオリーブオイルとバルサミコ酢にディップしていただくここのバケット、美味しかったです。アトランタでは まだ美味しいパンに巡り合いません。

バケットも購入でき、オリーブオイルと ちょっとおしゃれなエプロンを記念に買いました。この後、近くのレストランでブランチ。ホームメードという温かみのある ローカルの居心地の良いレストランでした。

この公園の周りに色々お店やレストランがあるのですが この公園で じいちゃんとあ〜ちゃんは 鬼ごっこをして走り回りました。あ〜ちゃんの体力には負けます。Mちゃんも手がかからず、ゆっくりできたとスティーブ、皆、ハッピーな1日でした。

アトランタ郊外は どんどん発展していて 増設中の建築が目立ち、それに伴い道路などのインフラ工事も盛んです。大企業が拠点をアトランタへと移動しているようです。