[家族] 箱根観光

帰国前日、お天気は 急に寒くなり、みぞれが降ったりもしたそうですが 元気に楽しんできたようです。登山電車のスイッチバック、ロープウエイ、ゴンドラ、芦ノ湖の海賊船など体験できる周遊券を利用。このコースは、とても良かったとマッスル君。

大涌谷黒玉子、ひとつ食べると7年長生きすると、言われています。私にもお土産で持ち帰ってくれました。  Mちゃん、婆ばがよくなるように、お願いしたよと、帰ってくると教えてくれました。
車で行かず、バスや電車の交通機関を利用、そして結構歩いたそうですが 孫達も箱根神社の階段も どんどん先に登っていくほど元気だったそうで 爺ちゃんは追いつくのに大変だったと!

体力的に自信がなく断念した私。ちょっと一息入れてゆっくりすることができ、次々送信してくれるライン画像で 一緒に行動している気分。そして温かい夕食も用意でき、万事OK。1.2キロのお肉を使ったビーフシチュー、ほとんど残らず・・・

本日午後、娘家族は、帰国しました。孫達に「寂しくなるよ」と言うと、お手紙書いたから これ読んで思い出してねと・・・即座の返答にいつも驚かされます。あちこちに あ〜ちゃん達がいた形跡があって、思い出して楽しんでいますが ちょっとマッスル君も私も脱力感でぼんやりしています。

今夜は、これで失礼します。今頃は、まだ飛行機の中ですね。