[伊豆] 東府やリゾート

少し体調も落ち着いたので 小田原からも近い修善寺に来ています。

私達は 大体ワンパターンで まずは箱根神社にお参り、その後、函南ゲートウエイでお昼、そして丹那牧場の濃厚でクリーミーアイスクリームを楽しんでから 宿に着きます。

函南ゲートウエイには 沼津港の魚河岸が入っていて 私はお寿司が楽しみ。マッスルくんは天麩羅。今回は、ちょうど帰国し、日程もあったので息子もジョーインできました。            

箱根神社は 階段も坂もあり、とても無理だと諦めていましたzが 今回は 息子も一緒なので なんとかなるだろうと行程に入れました。お寺や神社と、マッスル君は 沢山お参りしてくれていたようで 私本人自らお礼と、状況報告でき 感謝の時間でした。休みながらでしたが 大丈夫だったので嬉しい一歩でした。

息子は 「MYKに お母さんの元気な姿を見せなきゃ」と、カメラを向けるので ありがたいのですが 落ち着きません。画像を見て こんなになってしまったか〜!と、ゲンナリ。まぁ最悪状態の時から比べると 雲泥の差なんですが・・・

「元気になったね〜!」と、心から喜んでくれるのは 本当に嬉しいのですが 勝手なもので いつも今が大変!と、思ってしまう私です。

自分の声は 自分の耳に入る音声とは違うということにも気づきました。他人に聴こえている私の音声は かなり低い。マッスルくんが 言ってることがわからないというのも もっともかもしれません。ビデオどりされて、客観的に見直すということは 自分を知ることにもなりますね。でも、嫌だね。

東府やリゾート、予約いっぱいでしたが ようやくとれた日程とお部屋。今回は山側でしたが 新緑が美しく こちらも落ち着きます。段差があり、広大な敷地のため、足腰が悪いと ちょっと大変な面もありますが 落ち着いた静けさと細やかなお気遣い、食事が気に入っています。