[箱根] 甦った記憶

3月末で期限切れのJTBポイントがあり、近くなら・・・と、箱根の静かなお宿で ⅰ泊してきました。

先ずは、箱根神社。高いところに位置していて 大きな古木に囲まれ、とても神聖な気をいただけるようで 好きな場所です。坂道を上ってこれたことも嬉しかったです。何度か立ち止まりましたが・・・おみくじは 中吉、でも、なんと、怪我に注意と出ていました・・・・!!!これ以上は嫌だよ〜!この日は 余りお参りの方もなく静かでした。

f:id:sunflower23:20210309112031j:plainf:id:sunflower23:20210309112526j:plain
f:id:sunflower23:20210310132328j:plain
昼食は 我が家がお世話になっている 保険の方に教えて頂いた 中華料理店。太原に寄ってみました。箱根、小田原、湯河原界隈はよく回っておられるので 情報通です。何十年もお世話になっている とても律儀な方、災害の翌日には 必ず大丈夫でしたか?と、ご連絡くださいます。

前置きが長くなりましたが 上画像の雲白肉をメニューの写真でみて このレストラン、もしかして以前来たことがあるかも!上海や北京に駐在されていた マッスルの無二の親友だったFさんが まだご存命の頃、ここの中華は美味しいよと、夕飯に連れてきてくださったところかも。。。Mちゃんに聞いて見よう!

その時も この雲白肉4人でいただきました。それにしても お料理でその昔を想い出すなんて・・・今回は、マッスルと2人だったので小さいサイズに、でも上画像サイズです。

その他、美味しすぎて 途中で画像写すのを想い出したので 食べかけですみません。春巻きは4本ありました。焼きそばは1人前を分けました。(夜は ちょっと楽しみな食事が控えているので)

f:id:sunflower23:20210310132321j:plainf:id:sunflower23:20210310132313j:plain
しかし、チェックインまでまだ時間が合ったので ハイランドホテルでデザート
 
f:id:sunflower23:20210310132254j:plain
貸し切り状態でしたので コーヒー愉しみつつ、本を読んで ゆっくりしました。