[暮らし] 東日本大震災10周年

f:id:sunflower23:20210311215120j:plainf:id:sunflower23:20210311215128j:plain
あの忘れられない大惨事の日から 10年の歳月が経ちました。多くの方々がお亡くなりになり、そして今、なお、4万1000人余りの方々が避難生活を送られています。そして未だに余震が続くなか 人々の復興への思い、強さに・・・どうか安寧の日々でありますようにと願っています。

今日は、箱根泊記載は明日にして、マッスル君の寄せ植えの花に 気持ちを託したいと思います。

10年前のブログを読み返すと、鮮明に感情まで記憶が呼び起こされ これからの無事を祈るばかりです。でも、日本列島の位置しているところを考慮し、災害に備えておく必要も感じます。