[箱根] こんな所に喫茶?

数日前、続けますと、お約束した山小屋喫茶佐藤を 改めてご紹介。

元箱根からすこし入った こんな所に?と、思えるところに 一軒家?とも思える リピーターの多い憩いの場があります。看板も余り目立たず ひっそりなのです。
雑木林のようだったと言われるこの地、景観を損ねることなく 箱根を訪れる人が アットホームな感覚で休める山小屋風の喫茶として 佐藤さんがリタイア後に オープンされました。

娘さんが バンクーバーに留学されていたことから 少しバンクーバーとゆかりのあった私達、ご縁を感じていました。また、野鳥が大好きなマッスル君、こちらの庭にひっきりなしに舞う野鳥の数々、一日でも座って眺めていたいと大満足。

今回も、アメリカで購入したけれど 自宅にはやってきそうにもない ハミングバードフィーダーを 是非、この庭にと、ハミングバードがやってくるのを期待して持ってきました。

佐藤さんは、色々な事に造詣が深く、お話も面白くて 著名な方々も集まってこられているようです。ジャングルのようだったと言われる場所を コツコツとこんなにきれいにされ、こぢんまりとした喫茶の窓からは まるで自然豊かな風景画を見ているかの様な印象です。

箱根の美味しい水で入れた香り高いコーヒーと くろもじの良い香りのハーブティ、そしてお手製のパウンドケーキのシンプルメニューですが ケーキと飲み物セットで500円とリーズナブル!

もう、場所がはっきりわかったので いつでも行けるねと帰路 ちょっと嬉しくなりました。素敵な人とのコミュニケーションが出来た日は 元気が出ますね。