[家族] 見えません

ついこの間まで文庫本でもなんとか読めていたのに このところ字を読むのに不自由を感じるようになってきた。 リーディンググラスをいくつか揃え、どれも似たり寄ったり。ところが 上画像の眼鏡、なんだか変。かけると見えません!

いつ買ったのかなぁ〜?と、訝るも覚えなし。こんな見えにくい眼鏡は 外出時、間違えて持って行くといけないから 処分しようと ダイニングテーブルの上に載せておいたら・・・

「こ、この眼鏡、どこにあったの?」と、マッスル、素っ頓狂な声を出すではありませんか!「ず〜っと探してたんだ。見つけてくれて有り難う!」そういえば めがね、どこかに置き忘れてきたかも・・・ないな〜と ずっ〜と、言ってましたね。図書館にも忘れてないか電話してたね。今更、私の部屋にありました〜とは 言えないよと、思いつつも 言いましたけど・・・まさか これがその探していた眼鏡とは・・・!

聞けば これはブランド品で 高価なマッスルお気に入りの眼鏡らしい。めがね、かばん、靴には こだわりのあるマッスル。TPOで こまめに使い分けるのですが 眼鏡だけ見せられても それがマッスルの物かどうかは判別出来ないだろう私、そしてその価値も違いもわからぬ私。

どうして私の部屋にあったのか?と、二人で紐解く 暇人シニア!

記憶をたどれば 私のパソコン不調の時、調整してくれた時、はずして置きっぱなしだったかも・・・それにしても 私の20ドルほどのリーディンググラスと似たような色合いで 微塵にもマッスルの物だと思わなかった私、この無関心さに 自分でも驚いております。繊細なようで どこか回路が違うのか 漫画だとマッスルにいつも笑われる私でございます。