[家族] 娘家族、日本での日々あれこれ

東京では電車の切符を買う体験もしました。
ルフレジも見て学んでやってみました。爺ちゃん後方でチェック
暑いくらいのある日、孫達はお父さんと水際で、洋服が濡れるので水着!おおさむと我々の感覚。何でも形式にとらわれないのがアメリカ?水はとても温かかったそうですが 外に出ると寒いので短時間で切り上げて帰ってきました。楽しかった!良かった!と・・・爺婆はハラハラ。
台所でかチャカチャ音がするので行ってみると、婆ばは、動きすぎだから・・・と背伸びをしてお皿を洗ってくれていました。しかもハンドソープで(笑)
爺ちゃんのエクササイズバイクで すごいスピードでトレーニングしているMちゃん
寒い中、2階のベランダに砦を作るのだと段ボールとか持ち出した孫達、爺ちゃんが寒くないようにテントを出してあげました。お招きを受けて中に入りましたが、ベッドもテーブルも、ミニキッチンのようなものもあり、何でも工夫して大喜びで遊ぶところが可愛いです。
忍者の像を見てからMちゃんポーズはこれが主流。決まっています!
美味しい美味しいと、毎日いただいているりんごです。孫達のエネルギー源です。まぁ〜本当に活動的な孫姉妹。日本をとても楽しんでいるようで 帰りたくないそうです。

今日は、娘家族と爺ちゃんは箱根に出かけました。最後の最後まで、盛り沢山のお楽しみ。私はエネルギー不足になり、多分ついていけないだろうからと留守番。刻々と、送ってくれるライン画像で追体験。明日には、帰国してしまうので、良い思い出作りをもうひとつ重ねられて 良かったね。爺ちゃん、案内役ご苦労様でした。