[家族] 東京

大都会東京は 孫達の目にはどのように映ったのでしょうか?どこに行っても興味津々。バックパックにお気に入りのものを入れて堂々と歩く姿、あまり違和感がないのかもしれません。
爺ちゃんに軟膏をつけてもらっています
東京に行く前日、ちょっと足の指をドアに引っ掛けてしまったMちゃん。’By the way,明日、痛くて私東京に行けないかもしれない’と、Mちゃん。じゃぁ〜じいちゃんと婆ばと一緒にここに居ようか?と、私が言うと、しばらく考えていて「東京のような大きな都市を見る機会は 滅多にないから矢張り行った方がいいと思う」と、言うのです。

あ〜ちゃんとMちゃんの会話、南部アクセントもなく綺麗な英語で どんどん議論しながら会話が進み、聴いているだけで勉強になります。姉妹がいて本当に良かったねと、思います。

あ〜ちゃんは 自己主張がはっきりしていて 着る洋服も好みがはっきりしています。この時期でも半袖が快適のようで 私は寒くないの?と、気になるのですが・・・大丈夫のようなのです。外出時は 嫌でも上着を持たせているようです。