[暮らし] 週末は買い出しとZOOM

f:id:sunflower23:20201128234128j:plain
カラフル大根、元気な葉っぱをつけた人参、嬉しいな!
1ヶ月あまり ゆっくり買い出しに行かなかったので リハビリ後、洗剤他日用品数々、そして食料品の買い出しに。ヨークマートは 隣がドラッグストアーなので 手分けして買い物ができ便利。

でもね〜予想に反した銘柄を選ぶので 結局は 日用品もレジ前にチェック。年末掃除にかけての パイプクリーン、換気扇フイルター、冷蔵庫脱臭剤等、お任せすると 見たことのないような商品が カゴに。私は漂白剤の匂いの強いのは 苦手なんですが・・・

柔軟剤も無香がいいのですが・・・この頃の商品、ちょっと香りが強いかも・・・

f:id:sunflower23:20201128223032j:plain
息子の提案で サンクスギビングの週末、NY、アタランタ、小田原が ズームで集いました。Mちゃんお歌を披露、あ〜ちゃんは ハロウインの人魚のコスチュームがお気に入りで 着替えて再登場。

元気な顔を見るだけで安心ですが このところ割と定期的にズームしているので 会話の流れが すんなりかな?あ〜ちゃんは小学1年生になったものの一度も通学していなくて オンライン学習です。親の助けは必至です。

来学期のチョイスとして 通学かオンラインか決めなければいけないそうですが 途中変更はできないので 決断が難しそう。どの国も 平常な生活に戻れますよう願うばかりです。