[家族] 娘家族は東京へ

今回の来日は6年ぶり。前回はあ〜ちゃんは2歳、Mちゃんは まだ誕生していませんでした。当時の思い出話になるとMちゃんは「どうして私はその時unbornだったとばかり言うのよ」と、不満そうに言います。

娘の気掛かりだった事務処理も概ね良い方向に捗り、今日、東京に出かけたのも、整理しておきたい事があったから。だんだん個人情報など厳しくなり、親が代行するのも面倒になってきていますね。

早速、東京タワーに。ラインで送られてくる情報によると 孫達は、おおはしゃぎだそうです。色々な体験をするのが優先と 今のところ日々のお勉強は多めにみてもらってお休みみたい。

日本の果物美味しい!リンゴは特に美味しいね〜と毎日、いただいています。いちご、シャインマスカットなども美味しいそうですが 市販のリンゴジュースは、一口飲んで美味しいと思ったけど そのあと、funky (ちょっとかび臭い)な味。買ってきたばかりのジュースですよ。

funkyにはいきな、格好良いという良い意味合いと 味などに使われる場合は ネガティブな意味合い。使い方によって違ってくるのですね。日本の牛肉、豚肉は美味しい美味しい!だそうです。子供は正直だから面白いです。アメリカと比較する子供のコメントは 新鮮です。

東京に2泊してくるので ちょっと一休み。しかし家の中がこんなに静かだったかしら?と、マッスルとゆっくりお茶を飲みながら話しています。帰ってくると思うから落ち着いていられるのかもしれません。