雑感


昨日のコーラス練習、ふれあいホールから見下ろすと、お堀の桜がちらほら開花、日当たりの良いところでは見頃。この時期になると 吸い寄せられるように人が集まってきて 賑やかになります。何となくソワソワ落ち着かなくなる春の陽気。

コーラスもメンバーが増え、熱心なご指導のおかげで 沢山の歌に触れることができ 日本の言葉の美しさや こまやかな感情表現を 音に乗せて伝える楽しみを学ばせていただいています。何でも、長く続けてこそ 実感できる出会いがあるんだな〜と、思います。

こちらあ〜ちゃんの宿題。3歳7ヶ月のあ~ちゃん、Aという字を使って何かストーリーを考えてくるという宿題だったそうです。まぁ〜親子でのプロジェクトですね〜!でも一緒に考えて モデルにもなって演技して 提出物として完成させて 良い時間を過ごせたのではないかと思います。

アルプス(Alps )に行ったり、リンゴ園(apple orchard)に行ってリンゴを食べたり、アリ(ant)に刺されたり ジャングルでワニ(alligator)を見たりと リュックを背負ってのシミュレーション、あ〜ちゃん頑張ったね。あ〜ママも頑張ったね。(笑)

ある日の夕飯の一品。新玉ねぎ、菜の花が美味しい時期。牛肉と一緒にオイスターソースで炒めました。手がかからず 美味しい!