[家族] 対話

昨日、娘からの電話があり 久しぶりにゆっくり話しました。2才になったMちゃんも センテンスで話せるようになり また楽しみが増えました。Mちゃんは 愛犬ともお話するそうです。

画像は娘家族の共有サイトから
ワンちゃんとお昼寝らしいのですが Are you sleepy?とか 話しかけているそうです。そういえば 視線が合うような位置どり!あらあら!怪我をした脚の装具、真ん中にゴロ〜ン!速く完全に外れるといいね。

あ〜ちゃんの5才のお誕生日が もうすぐです。あ〜ちゃんに プレゼント送るからね。と言うと 「今日、送ってよ」????あ〜ちゃん、Mちゃん 二人の「アイ ラブ ユ〜〜〜〜ばあば!」の言葉に 又、せかせかと荷造りする婆馬鹿です。

今日は、午前中に留守の間の事をお願いしていた設計士さんが来られ、午後からは コーラスです。

暑くて5時に目覚めてしまったので たわいないブログ更新ですが 本日の宿題を終えたすっきり感。

これから話題のFactfulnessと言う本、英語でチャレンジして読みます。キンドルにダウンロードしましたが 直ぐ居眠るだろうな。。。