[情報] ブログ15周年記念日

f:id:sunflower23:20210428044432j:plainf:id:sunflower23:20210429002141j:plainf:id:sunflower23:20210428055614j:plain
昨夜の夕飯。皮ごと焼いた空豆、丁度蒸し焼き状態になって美味しい。それに超簡単!金目鯛煮付けはゴボウがヒット、ごま豆腐は市販品、蕪の梅かつお、冬瓜、蕪とワカメのお味噌汁、残り野菜と海老炒め海鮮風味、酵素玄米ごはんでした。

今日は、丁度還暦時ー正確には61才、華甲にはその意味合いがありますーの記念にこのブログを始めて 15年になります。頑張って書いた日、嬉しい想い出、面倒だな〜と思った日、文面には表記していなくても その中から 様々な感情、光景が甦ります。

息子のコーネル大大学院卒業式の感動、NYで楽しんだ音楽三昧の日々、船旅で疲れた時、美味しい和食を振る舞ってくれたT子さんそしてNY散策した日々、

娘の結婚式、あ〜ちゃんやMちゃんが誕生したとき 長期滞在して一緒に感激を味わえたこと等々が 詰まっています。

遠方に住む家族に 様子がわかればいいとブログという手段を知ったとき 何て便利な世の中と、感激した物です。15年前は まだそんな情報発信手段だったのかな?今では、メールも自由自在、ラインでチャット、ズームなど 物理的距離感は心理的距離とは違った世界になりました。

この頃は、富に記憶が危うくなった我々夫婦の備忘録として 役立つこのブログ。テーマもチグハグですが 雑多な記録、これはその時にしか出来ないこと。どこまで続けられるかなぁ〜? 

近い親戚と親しい人達にサイト訪問していただいてますが 非公開ではないので キーワードでヒットし 思わぬ訪問者数にびっくりした時期もあります。

状況が落ち着いたら まだ、あと少し、子供達のいるアメリカにも訪問し、そんな記録も綴れることを楽しみにしています。

皆様の温かいサポートに心より感謝申し上げます。これからもよろしくお願い致します。