[暮らし] 妹来宅

仕事で東京に来ていた妹、「体調が悪くなければ 今からちょっと寄るわ」と、2時ごろ電話がありました。小田原発6時過ぎのひかりで帰阪するからとのこと。ちょうど朝、リンゴを煮てあったので 急いで、再度アップルパイを焼きました。お飾りなしのパイ、妹が到着した時は まだオーブンの中でした。

2年半違いですが元気な妹です。ちょこちょこっと色々見積もって 我々の好物のものを いつも持ってきてくれます。いちご、どら焼き、エビフライ、、、、そのうちマッスル君も帰宅し 3人でよく喋りました。いつもフットワーク軽く、心にかけてくれる妹で 感謝しています。

夕飯は一緒にできず残念でした。 お土産のエビフライ10尾あったので マッスルと半分づつ(タルタルソース画像なし)、キャベツと豚肉のトマト煮込み、新玉ねぎとサバの水煮、生姜の甘酢和えはヒットでした。これからの季節、新玉ねぎ美味しいですね。酵素玄米はいつも通り。