[暮らし] イメージが湧いてきました

私達の将来を考え、生活の見直しを考え始めて 2〜3年経ったでしょうか? その間、入退院を繰り返した私、ダウンサイズすることを決めたものの、中々積極的に考えることができず、イメージを描く心の余裕もなかったように思います。

今日、息子夫婦も同席してくれて 色々具体的に業者さんとの話が進みました。マッスル君一人では 決めかねることもあり、若い人たちの視点や意見は とても助かりました。T子さんは センスもよく数字にも強いので 頼りになります。

息子は 家具のサイズも測って コンピューターのCADで見取り図上で家具の配置など作図してくれたので イメージが湧くと同時に かなりの物を処分しなければと痛感。

相談会がかなり長い時間かかったので夕飯は ちゃちゃっと有り合わせで

 冷凍庫のカニクリームコロッケ、エビコロッケ(息子夫妻の英国土産のタルタルソースで)、春巻きの揚げ物と、リーキ(西洋長ネギのようなもの)とエビのミモザサラダ、アサリのお吸い物、酵素玄米

今日は、大切な相談会だったので 体調も良く、出席できて良かったです。そして、息子夫妻が同席してくれて どうかな?と、迷うことも 尋ねると、はっきり意見を述べてくれるので とても参考になりました。比較的すんなりと、色々決めることができ マッスル君にもありがとう。