[暮らし] 立春と言えど・・・

今朝から温度が上がらず、小田原にも牡丹雪。

今日は、市立病院での術後1年半の検診でした。今建て替え工事中で、駐車場が遠く送迎バスが出ています。それに大変混んでいるので 私が先に病院入り口近くで降りて受付を済ませ、後でマッスル君がきてくれることに。

入り口には、体温測定器があり、はっとマスクを車の中に忘れてきたことに気がつきました。駐車場までは遠い!中に売店があるので そこで購入と思ったのですが 機械様が「マスクをつけてください」と、注意なさいます。中には入れません。

困ったもんだなぁ〜!予約の時間も近づいてくるし・・・そこでティッシュペーパーを口に当て検温、スルーできました。入ってすぐ横にある売店でマスクを購入し、やれやれ。慌ててると失敗しますね。

検診は異常なしとのことで一安心。主治医の先生も3月いっぱいで移動されるようで とても信頼度の高い先生だったので残念です。色々な先生方にお世話になって 今ここにある私だなぁ〜と、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

それにしても総合病院ですから 大勢の患者さん達、病院は何処も大変ですね。