[健康] 6 病室で

退院に合わせて 妹が贈ってくれたひまわりアレンジ、今も綺麗に咲いています

術後翌日は 車椅子で付き添ってもらっての移動が許可されました。緊急入院だったため、何も準備してきておらず、気がつくと替えの下着もなく。。。売店で購入してきていただこうと思ったのですが あいにく日曜でお休み。

マッスルに連絡して 持ってきてくれるように頼んだのですが・・・まぁ〜きっとわからなくて困ったのでしょうね。スーツケースに色々詰め込んでありました。パジャマなどは病院でレンタルシステムがあり、コロナのため面会もできないので このレンタルシステムはとても便利でした。

術後翌日は 車椅子で付き添ってもらっての移動、2日目からは 病棟階は歩行許可でした。 (トイレ、洗面、携帯電話が使える場所)

気がつくと、化粧水もなし・・・それもとりあえず洗面台に置いてあるものをと、マッスルにお願。落ち着くと、色々足りないものに気が付きますが 1週間くらいで退院できよかったです。ある程度入院に必要なものは まとめてわかるようにしておけばいいですね。

同室の方も 落ち着かれてやっとお話しできるようになり、また 後日、とてもしっかりされた方が入ってこられ、3人とも同年代でもあり、合宿のような楽しい面もありました。

ここ数年、外出自粛で 友人達との集いもほとんでなく ゆっくりお話しする機会もなかったので 広い部屋に3人、マスクはつけていますが 気兼ねなく話せたので 気も紛れました。